top of page

DAY BY DAY

今日3/6のライブは急遽辞退する事なりました。

みなさん本当にすみません。

ツイッター等SNSでは負の発言はしないよう心がけてますが、

今日はさすがにやり場のない気持ちなので。。

まさかウイルスの件で、自分がライブを辞退する事になるとは昨夜まで一切考えてなかった。

考えが浅かったと言えばそれまでだけど、もしも後日になって感染者が出るような事があれば、

自分の家族とその繋がりまで影響が出る今のおかしな状況について、昨夜言われて改めて考えた。

想像するとあんまり眠れず、今日も直前まで悩んで、結局辞退を決断。

音楽を完全な生業としている方には本当に死活問題だと思うけど、

音楽のために仕事をしているような感覚の今の自分にとっても、

精神面では死活問題のように思えた。ライブ辞退=負け、裏切り、といった

自責のような感情もあって。あとあと引きずるんじゃないかと。

正直、自分自身についてはウイルスについてはそこまで危機感がない。年齢、体力的な安心感と、

そもそも誰でもいつなるか分からない様々な病と考えれば、結局は運なんだって考えられるから。

ただ、毎日のように、感染者が何人増えた〜、今日は○○県で〜、と報じられる今の状況は、

感染する感染しない、といった問題だけではないなと。何かが起きてそこにいた、となれば

あらゆる繋がりある人に影響が発生し、更にそこに教員や公務の人達がいたら、また影響が

大きくなると予想される。

だけど、こういう考え自体が不安をさらに煽る気もするし、もうワケが分からなくなり。。

正直なところ、何が正しいのか、本当に考えても考えても分からなかった。

こんなに考えて答えに迷った事は過去、記憶にあまりない。

今ライブが終わっているだろうこの時間、後悔する気持ちもあるし、最善は尽くした気持ちもある。

きっと見通しさえつけばね。このモヤモヤも消えるんだろうけど。今は誰もが我慢の時なのかな。

ニュースでライブハウスばかりが大きく自粛を促される状況には腹が立つし、

そんな馬鹿げた話に流されるかって思う。だから悔しいし悲しいし、申し訳ないなと。

わーっと書いたけど、もう過ぎた事は過ぎた事で次に向かうしかないから、

その事を考えるようにします!

可哀想なので、せっかく準備していた今日のセットリストを。

 1.トラジック・ラブ

 2. DAY BY DAY

 3. Yesterday (Beatles Cover)

 4. 約束の月

 5. スパイラルダウン

それから今日話す予定だった新曲配信。

聴いてもらえたら嬉しいです。以下リンクからストリーミング、ダウンロード可能です。

「DAY BY DAY」

https://linkco.re/6HgEts4y

エンディングが特に気に入ってます。

ではまた。焦らずいこう


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page