top of page

Got Freedom

日常に疲れ果て、気付けば約4ヶ月ぶりとなったライブは、気持ちの面で少し不安もあったけど、

音楽はやっぱり何よりも楽しくて、カッコよくって、大切で。

何があっても自分にとっては必ず戻る場所なんだなと思いました。

< 5/29 吉祥寺 MANDA-LA2 >

- SET LIST -

1.トラジック・ラブ

2. Roots

3. Sentimental Tonight

4. Day by day

5. Tears in heaven ( Eric Clapton Cover )

6. Still

7. 約束の月

前回とは打って変わって、5曲、バンドアレンジ音源で演奏しました。

これまで弾き語りでやってた、4.も音源で。この曲はだいぶ雰囲気変わったかな。

ベースが本来の役割に収まった事で落ち着いたというか。

今回のカバー5.は、言わずもがな、ギターの神様クラプトンの曲。

インスタにも写真あげたけど、4月の武道館ライブ、行ってきました。

昔よく演奏した馴染みのある曲で、まさか自分がべース1本で歌うなんて

考えた事もなかったけど、急に思い立って仕上げました。

(実は別にビートルズ関連の曲を用意していた)

初めて歌ってみると、あぁ、こんないい曲だったんだ、と今更気付いたw

7.は定番のルーパー曲だけど、今回はいつもと違うベースラインを付け足してみました。

ダンス/ディスコなイメージで。新しいベースのパワー感とマッチしてるかと。

で、その新しいベース、FreedomCustomGuitarReserchのRhinoってモデル。 Laklandのパッシブベースは今もお気に入りだけど、アクティブのうねるパワー感も

やっぱりいいなと思っていて。楽器屋であれこれ試奏させてもらっているうちに

出会ったのがこのFCGR。Made in Tokyo!

そこからFCGRを調査するべく、試奏の旅に出たわけなんだけど、いろんな店にあるヤツ、

どれもこれもとにかく良い!ならばと、ボディカラー他、細かい仕様の希望を反映させた

自分だけの1本をと考え、思い切ってオーダーしたわけです。

良いアクティブベースを1本手元に、という大義で手に入れたんだけど、

いい音するんで結局基本はパッシブで使っていますw

まだまだ伸びしろのあるポテンシャル高いヤツ。頼もしい相棒になりそうです☆


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page