top of page

確実な一歩

7/26木曜、吉祥寺「MANDA-LA2」でのライブ。終えました。

MCでも話しましたが、ソロ活動の開始を想像/決意した時、

あそこでやりたい!と思った最初の場所が「MANDA-LA2」でした。

先のブログに書いた通り、思い入れのあるライブハウスだったので、

ある程度経験を積んでから〜なんて考えていたので、ソロ開始から

1年以上経ってようやく踏み込んだわけです。自分、慎重派だからw

そんな特別感からか、気持ち力み過ぎてしまったかなーと思うところもあるけども、

一つの目標を達成したのは間違いない。この一歩は小さいかもしれないけど確実な一歩。

ライブを観に来て下さった皆様、他出演アーティストさん、

お店のスタッフさん、ありがとうございました。

< 7/26 吉祥寺 MANDA-LA2 >

- SET LIST -

1. People Get Ready ( Curtis Mayfield Cover )

2. Summer Nights

3. Sentimental Tonight

4. メロディ

5.トラジック・ラブ

6. 約束の月

ライブ後にはお店のマスターと少しお話して、アドバイスみたいな言葉も頂けて、

次のライブに向けてちょっとしたヒントと決意を得た気がする。

(そういえば、最初に出演した時にもいろいろ話掛けてくれたなぁ)

そして、そんなマスターのお話や、他出演者さんの熱いパフォーマンスを見て、

音楽はやっぱり最高やなと、あと、そんな音楽に対しては常に誠実でいなければいけないな、と。

そう思った夜でした。

※追記※

この日の足元は、いつも「トラジック・ラブ」のエンディングで使うディストーションの代わりに、コーラス(MXR Bass Chorus Deluxe)を配置した。

最近仲良くさせてもらってるミュージシャン仲間からのお誘いにて、ひと月前くらいに、荻窪にある「アルカフェ」というお店の2曲ライブ(持ち時間10

分)というイベントに急遽出させてもらったんだけど、この10分という出演時間に少し悩んだのね。ルーパーを使うとどうしても曲が長くなる兆候があるからw(その日弾いたテンポとか、アドリブとかで長くなっちゃう事がしばしば)

そこで初めてRC−3内蔵のリズム音源を使って、あれこれ考えていたら、「トラジック・ラブ」の別アレンジを思い付いた。その関係でディストーションは今、控え組。配信中の音源とはまた違ったノリになってるので、是非聴いてもらいたい☆

(次は8/26(日)三軒茶屋GRAPEFRUITMOONです)

あとそうそう、今CD(アルバム)を作成してます。

収録曲数は今のところ7曲になる予定♫乞うご期待!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page